栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・結婚したい! でもお金がない?

こんな電話がかかってきた。

「結婚したいんです。結婚相談所って、お金がかかるのですか?」

「お金がないので・・・・」と諦めてしまう女性たち。

 

確かに、男女平等知いつつ、男性の平均収入の方が多い。

男性は、収入が少ないと、そもそも結婚をあきらめるか、後回しにしてしまう。

一方女性にとって婚活は集就活にも通じる。ある意味、終身雇用の企業に入社するようなもの。

不景気な時ほど、女子は婚活に熱を入れる傾向がある。

 

そして、都内では女性会員は男性会員を上回っている。

婚活へ投資も、自己投資とと洗えている。結婚は待っていても難しいことを知っている。

 

栃木は災害も少なく、経済的にも豊かなので、県民性的にも功名心が薄く、あくせくしない。

「婚活にお金をかけるなら、一生独身でもいい」と思っているかのようだ。

でも、諦めずにいい人を見つけて家庭を持ってほしいものだ。

 

せっかくこの世に生を受けたのだから、一生子供でいるより、親になってみてはいかがなものか?

 

はっきり言います。

結婚相談所を利用しなくても、結婚できます。

時間と労力を惜しまず、諦めなければ。

 

ただ、もし時間と労力を省きたいのなら、独力の婚活より

結婚したい人が集まっている結婚相談所を活用すべきです。

 

諦めず歩いていたら、いずれゴールにたどり着けるでしょう。

急ぐのなら、切符を買って、電車か飛行機を使った方がいいと思います。

 

 

 

 

 

過去の「お知らせ&時々ブログ」に戻る

宇都宮結婚相談所ホームに戻る