栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・デートは宇都宮城址公園で 

宇都宮城古絵図
宇都宮城古絵図

宇都宮城の釣り天井事件は、講談や歌舞伎で取り上げられTVドラマにもなっています。

2代将軍、徳川秀忠の暗殺を謀ったという疑惑をかけられ、下野国宇都宮藩主の本多正純が流罪となった事件です。

実際には釣り天井の仕掛けは存在せず、将軍秀忠やその側近に疎まれた正純が陰謀により罪をかぶらされてと言うのが真実のようです。

 

その後近代になって、戊辰戦争で大部分が焼失し、明治には城郭の一部が民間に払い下げられ、戦後の復興計画で水濠も埋め立てられ面影はなくなってしまいました。

清明台櫓
清明台櫓

現在は本丸の一部(清明台櫓、富士見櫓と土塁)が平成19年に復元され、城址公園となり、夜はライトアップされてきれいです。写真は9月に妻とナイトデートをしたときに写したものです。

 

個人的には、二荒山神社や宇都宮中央郵便局へつがる本丸西通りから見る本清明台櫓が気にいっています。土塁の角にある櫓なので、写真のように魚眼レンズで撮ったように写るのが面白い。

 

 

市役所側から見た清明台櫓
市役所側から見た清明台櫓
富士見櫓
富士見櫓

 

 

栃木での婚活するなら 宇都宮結婚相談所のホームはこちら

過去の「お知らせ&時々ブログ」に戻る