栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・初詣は安住神社(やすずみじんじゃ)へ

初詣渋滞
初詣渋滞

今年の恵方の神社、安住神社にお参りしてきました。

高根沢にあるこの神社は田んぼに囲まれたとても風情のある神社でした。

第3駐車場まであるのに、この時ばかりは初詣渋滞。

一緒にお参りに行った母や妻とはぐれるほどの人込みでした。

 

大きな引きおみくじ
大きな引きおみくじ

「厄祓い・清め祓いの神様」として信仰されていますが、「勝利の神様」「子授け・安産・子育ての神様」として崇敬されています。関東でも有数の子宝・安産大社として女性の参拝者も多いとのことです。ご神体を拝まれた方はきっと驚かれることでしょう。

 

干支の大絵馬が飾ってありましたが、本殿も立派で栃木県の重要文化財に指定されています。

全国一大きい引きくじ(推定2m)があり、体力に自信のある方はおためしください。

安住神社 大鳥居
安住神社 大鳥居

栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313

 

 

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る