栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・「インターネット検索では回答を得られない10の質問」

総務省の統計資料によると、平成24年度末の携帯電話の普及率は98.0%です。

 今や多くの人がパソコンや携帯電話を使って、知りたいことを調べています。

分厚い辞書を持ち歩く必要もありません。ニュースや時刻表もタイムリーに検索することもできます。

 

「インターネット検索では回答を得られない10の質問」

 この調査を行ったのは、『IACサーチ&メディア』が運営するアメリカのインターネット検索会社『Ask.com』。同サイトはサービス開始から10年間で、10億件以上もの検索利用数を誇っています。とはいえ、インターネットでは回答を得ることが難しい質問が数多くあるといいます。同社はこれをまとめ、上位10件の質問内容を公開しました。(2010/09/24 searchinaより)


そのトップは「生きる意味はなんですか?」でした。

他の質問は次の通りです。

 

インターネット検索で回答を得ることのできない10の質問

1. 人生の意味は何ですか?
2
. 神様は存在しますか?
3
. 金髪女性はそうでない人に比べて楽しく暮らしていますか?
4
. 最高のダイエット方法は何ですか?
5
. 誰か向こうにいますか?
6
. 世界でもっとも有名な人は誰ですか?
7
. 愛とは何ですか?
8
. 幸せになる秘訣は?
9
. アメリカの人気ドラマの主人公トニー・ソプラノは死にましたか?
10
. 私は長生きできますか?

 

答えを出す事が難しい質問のなかに、「人生の意味は?」や「愛とは何?」など、非常に哲学的な内容が含まれています。

 

「答えを見つけにくい質問」とは、「人それぞれに答えがある質問」とも言えます。

 

916日の公開以来、ユーザーからの投稿が相次ぎ、答えのない質問に続々とユーザーなりの回答が寄せられたそうです。

したがって34年前と今とでは、日本では、あるいはgoogleだったら、質問の内容が違っているかもしれません。ぜひ、yahoogoogleに再調査をお願いしてほしいものです。

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る