栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

七夕、恋の日、婚活ウィーク

今日、77日は七夕の日、恋の日、婚活ウィークの始まりの日です。

 

昔はお盆の一環として77日に精霊棚とその幡を安置し、「棚機(たなばた)」や「棚幡」と表していましたが、明治改暦以降お盆が新暦となり、関係が薄れてきたみたいです。

 

あなたもきっと子供のころに、七夕の織姫・彦星の話を聞いたことでしょう。 年に一度の織姫と彦星の再開に日はなぜか雨が多いような気がします。今日も雨。天の川の増水が心配でなりません。夕方には雨が上がってあなたの恋の願い事も叶うといいですね。

 

 

また、2008年の72日に恋愛を応援すために恋の曲を集めた「恋のうた」が発売されました。これを記念して発売元のユニバーサル株式会社が「恋人を応援する日」にしたいと願いを込めて制定したのが「恋の日」。

 

そして2014年に、政府が少子化対策の一環として、国民の婚活に対する意識を高め国民運動にするために提唱したのが「婚活ウィーク」なのです。

 

7月、8月は花火やお祭りなど夏のイベントが盛りだくさんです。

デートをするにはもってこいの季節です。

 

この機会にぜひ、素敵なパートナーを見つけてください。

人は、望むことによって望んだことを得られるのです。

 

 

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る