栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

人生のルール

1.肉体を与えられる

 好むと好まざるにかかわらず、この肉体とは、生きている間、ずっと付き合っていかなくてはならない。

 

2.いろいろな教訓を学ぶ

 人間は「人生」という名の学校に毎日通い、いろいろな教訓を学んでいく。中には、自分とは無関係でばかばかしく思われるものもあれば、なるほどと思えるものもあるだろう。

 

3.失敗は存在しない。あるのは教訓のみ

 成長とは試行錯誤の繰り返しで、実験によく似ている。たとえうまくいかなくても、あきらめずに試みればいつかは成功に結び付く。(婚活も同じ。)

 

4.教訓は習得するまで、何度も繰り返される

 ひとつの教訓は完全に身につくまで、いろいろな形で呈示される。ひとつを体得して初めて次の新しい教訓が示される。(お見合いや男女関係もそうかもしれません)

 

5.学習は一生続く

 人生はすなわち教訓の連続である。生きている限り教訓を学び続ける

 (覚悟するしかない! 逃げようとすれば追いかけてくる。覚悟を決めて向かい合えば結構乗り越えられる。)

 

6.「あっちの水」も「こっちの水」も甘さは同じ

 「あっち」にたどり着くと同時に、「あっち」は「こっち」に変わる。そしてまた新しい「あっちが」が現れ、「こっち」よりもよく見えてくる。

(浮気心もこんな心境なんでしょうね)

 

7.他人は自分を映す鏡

 他人の好きな部分も嫌いな部分も、すべて自分の内に持っている。他人を見るとき、そこには自分が映し出されてくるのだ。

(世の中は自分の認識次第。どう見るかで見え方が違ってくる。よく見るか、悪く見るかも自分次第。)

 

8.人生は自分自身で切り開くもの

 生きていくのに必要な道具や材料は、生まれた時から全部持っている。どれを選ぶか、どう活用するかは自分次第だ。

 

9.すべての答えは自分の内にある

 人生で生じる疑問への答えは、自分の中にある。大切なのは自分を見つめ、内なる声に耳を傾け、それを信じることだ。(自分を信じることが自信を生む)

 

10.これらはいずれ忘れるだろう。

 

11.だが、必要とあらばいつでも思い出せる


 ※( )内は、結婚相談士益子のつぶやき。

「こころのチキンスープ」(ジャック・キャンフィールド&マーク・V・ハンセン著)より


婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み