栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

出産と保険

今月、女の子を授かりました。

3698グラムです。

妻の出産で、保険の大切さに気付かされました。

 

子供がほしい方、妊娠が分かった方には次のことを知っておいてほしいと思います。

健康保険料を納めていれば、「高額医療制度」が利用できます。

また、自治体によっては「妊産婦医療費補助制度」で助成金を受けるとることもできます。

そして出産後は、「保険・こども医療費助成制度」で赤ちゃんの入院費(30万円~40万円)を1~2万円にしていただくことができます。

 

しかし、出産で何が起きるかわかりません。

妊娠糖尿病圧迫早産妊娠高血圧症候群、流産、帝王切開手術などの可能性があるのです。

このような場合に対応するために、奥さんの保険を見直しておくことをお勧めいたします。

妊娠27週目までなら入れる保険もあります。

共済保険でも、短期保険でも、ご自分の納得のいく保険を探してみてください。

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

  過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

 

婚活についてのお問合せ・申し込み