栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

神話の地・高千穂を訪ねて

先月、2泊3日で高千穂を訪ねてきました。

偶然か必然か、神話の地だけあって不思議なことに出会いました。

 

御朱印

国見ケ丘
国見ケ丘

 

国見ケ丘公園です。

朝、条件に恵まれると、こんな幻想的な風景になります。

翌朝行ってみましたが霧でおおわれてしまい、来ていた大学生たちとラジオ体操をして下山しました。

鎮め石
鎮め石

 

高千穂宮鎮め石

 

この医師に願うと人の悩みや世の乱れが鎮まるといわれています。

 

多くの方の悩みが静まりますように。

 

高千穂宮にて

夫婦杉
夫婦杉

 

夫婦杉

 

この周りを手をつないで3回回ると夫婦・友人仲睦まじく、家内安全子孫は繁栄、この3つの願いが叶うと伝えられています。

婚約者の方にもおすすめです。

 

高千穂宮にて

高千穂峡とおのごろ島です。 右の写真は、光が降り注いでいます。

 

荒立神社

・猿田彦とアメノウズメノミコトの夫婦がご祭神。

芸能人や著名人が相談で訪れるそうです。

奥の院が空いていることは稀で、十数年の経験を持つガイドさんも初めて中に入ったそうです。

 

・赤来板木を7つ打つと願いが叶うそうです。

多くの独身者が良い縁談に恵まれますように願ってきました。

 

・パワースポットです。

手の位置を上下しある場所に来ると温かさを感じます。びりびり来る人もいました。

しかもなん個所も。 

こんなにエネルギーを感じたのは初めての体験です。

 

・鳥居のしめ縄にお気づきでしょうか?

高千穂独自の結びかたのようです。

右から7本、5本、3本となっています。すなわち七五三.

7は天神七代

5は地神五代

3は日向三代【邇邇芸命(ににぎのみこと)、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)、鵜草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)】

 

天真名井

 

邇邇芸命が降臨の時、この地に水がなかったため、アメノムラクモノミコトが再び天上に上がられ、水種を移されたと伝えられています。けやきの老木の根元から今も天然水が湧き出ており、柄杓ですくって飲むことができます。

ペットボトルにくんで飲んでみたところ、とても飲みやすい水でした。

 

境内の土俵

 

境内で相撲のけいこを見るのは初めて。

・迫力の天手力男神、天の岩戸を持ち上げる。

・恐れ多いと思いながら、天照大御神とツーショット。

 

・鵜戸神宮の竜宮の中から外を見ると、劉が昇天する姿が見える。

・「君が代」の詞にあるさざれ石。

・ここは、さざれ石に上ることができる日本でも珍しいところ。

 

 

 

不思議なは光

 

太陽の下に青いハート形の光が出現。

 

 

神武天皇が大業をなそうと出発した

皇宮神社にて

 

ご縁継

 

ご縁がつながりそうで、めでたい、めでたい。

 

青島神社で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   気づいたら光に包まれてました。

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み