栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

結婚はトレードオフ?

バランスを維持したまま、新しいことなどできるわけがない。

現状を変えることなく、物事の良いとこ取りをしようというのは、不可能というものだ。

心踊る体験を味わおうとすれば、そのために費やす時間も必要になるし、失敗のリスクもある。

物事はすべてトレードオフであり、例外はない。

By 堀江貴文

 ※トレードオフ(trade‐off):両立しない関係性

 

 

居心地のよい「独り身状態」に固執するなら今は楽かもしれませんが、将来はきっと先細りです。

時とともに肉親や友人知人はどんどん少なくなり、最後はひとりぼっち。

 

気づいたら「ゆでガエル」。

カエルは熱湯に入れらると、暑さで熱湯から飛び出てきますが、水から少しずつ熱せられると気が付いたときには後の祭り。ゆでガエル状態になってしまうというお話です。

 

 

 

家庭を持つということは、夫や妻そして親としての役割を持つことであり、人のために生きると覚悟するとです。

 

この覚悟は、いずれあなたを助けてくれることでしょう。
所詮人間は、人間関係というつながりの中でしか生きてはいけないもので、
自立とは一人で生きられるようになることをいうのではなく、他人と関係を結び一緒に生きられるようになることだからです、

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み