栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

シングルマザーのために

はじめまして。50代で再婚したこのサロンのオーナーの益子です。

1歳半の娘と接しながら、子育ての楽しさと大変さを感じる日々です。

さぞかしシングルママは大変なご苦労をされているのだろうと思いこの「シングルマザーずサロン」を立ち上げました。

 

異性と出会って結婚し、子供を産んで育てる。
これほど素晴らしい経験はないですよね。

しかし人生に思いがけないことが起こることもあります。
「離婚」もその一つ。
人生の大事件です。

 

・子育てしながら働かなければならない。
・父親の役割も一人で担わなければならない。
・子どもの淋しい思いをさせていないか心配。
・育児やしつけ、誰に相談したらいいかわからない。
・時には甘えたいのに誰にも甘えられない。
・愚痴や悩みを聞いてくれる友達がいない

 

そんな時自分の話を聞いてくれる人がいたらどんなに心強いか。

一度離婚するとバツイチと呼ばれることがあり、離婚はつらい経験だけどその経験は人間的にも成長をもたらしてくれます。その意味ではバツイチではなくマルイチと呼んでもよいのではないでしょうか。

とはいえ、子供を育てることは大変なこと。でも仲間と集まって、知恵を出し合えばきっと乗り越えられるのではないでしょうか。


そんなママたちの情報交換、助け合い、そしてストレス発散や憩いの場がこのサロンです。

「困っている後輩ママを助けたい」といサポーターも大歓迎です。

会員同士の交流も可能です。

 

サロンに参加すると

・非公開のオンラインサロンなので、安心して相談ができます。
・オフ会・茶会・ランチ会等の親睦会に参加ができます。(親睦会は月1回以上を予定)
・損得を超えた友達にきっと出会えます。
・交友関係が広くなります。
・孤独感から解放されます。みんなで助け合いましょう。
・自分の苦労や大変さを分かってくれる人が大勢います。
・ストレス発散の効果も見込めます。
・相談に乗ってくれる友達がきっと見つかります。
・仲間に助けを求めることもとできます。
・サロン仲間のママ達から育児、子育、しつけ、教育、行政サポート、仕事など色んな情報を入手できます。
・各分野の専門家による勉強会に参加できます。(別途参加費がかかる場合があります)
・参加できなかった勉強会の動画が閲覧できます。(期間限定)

・全国各地にリーダーや世話役を募集していきますので、お住まいの近くでも交流会に参加できるようにいずれなります。

懇親会では、毎回リーダーを募集いたします。
リーダーには、地域やイベントの世話役をお願いします。

 

当サロンに入会されると3つの特典がついてきます(2017年11月末まで)

1.オフ会、懇親会、勉強会で、あなたの相性や適職をオーナーが無料で占います  
2.希望者には恋愛や相性、再婚や無料相談します。(一人2回まで)また、入会後1年以内なら、6か月間に限り無料で結婚相手を探すお手伝いをします。
3.起業や複業をしたい方の相談に乗ります。

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 うつのみや結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み