栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

結婚して住むなら栃木県

首都圏の中でも北関東は、一都三県に比べ男性のお見合いには不利のように感じられます。

 

結婚相談所の情報交換会に参加するたびに実感します。実際に東京や埼玉から栃木や群馬に来てくれる女性が多くありません。

 

 

 

交通の便が良く望むものが見つけやすい。人も多くて安心するのかもしれません。

 

一方栃木は車がないとやはり生活しずらい気がします。

 

ただし東京のように駐車場に費用が掛からないので、乗用車を所有しやすい環境です。

 

一家で3~5代所有している家庭もあります。夫婦で2台はざらです。

 

 

 

どこへ行くのもドア・ツー・ドアで車を利用するので、都内の方より歩く距離は3分の1から5分の1です。

 

健康を気遣ってジム通いをする方も多いようです。

 

 

 

独身女性が栃木県に興味を持っていただければと栃木の魅力をPRしたいと思います。

 

第一に、栃木県は男余りです。 

 

女子1人に男性が1.6倍の割合です。全国1,2を争う独身男性の激戦区です。

 

 

 

次に、栃木県は結構豊かな県です。

 

県民一人当たりの所得が全国で4位です。

 

 

 

温泉も多くレジャー施設も近くにあります。冬はスキー。夏はキャンプにカヤック、牧場やサーキット、球場があるのでデートに最適。

 

 

 

また栃木は災害の少ない県で、懸念されるのは雷ぐらいです。最近で雷も高層ビルのあるさいたま市に持っていかれているような気がします。

 

 

 

水も豊かなのでお米がおいしく、お酒もうまい。

 

おいしい農産物も多く、果物では苺の「とちおとめ」「スカイベリー」や梨では「にっこり」が有名です。

 

 

 

なんといっても栃木の男性は、一見シャイですが噛めば噛むほど味が出てくる温かい人柄を持っています。

 

 

ぜひ一度は栃木の男性とお見合いし、都内の男性との違いを見比べてみてください。

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み