栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

あなたが怖いと思うことはなんですか?

あなたが怖いと思うことはなんですか?

 

 

 

・職を失うこと

 

・無一文になること

 

・餓死すること

 

・事故に遭うこと

 

・死ぬこと

 

・愛する人と別れること

 

・病気になること

 

・戦争

 

・人間関係

 

・孤独になること

 

・一生独身でいること

 

 

 

「恐怖」は空想の世界を現実と錯覚させます。そして心配事を生み出します。

 

 

 

人の現在の悩みに関する調査によると

 

心配事の40%はあり得ないことに関する心配だそうです。

 

昔の中国にあった杞(き)という国にある男がいて、天地が崩れ落ちてきて住む場所もなくなったらどうしようとひどく心配していました。この男、心配のあまり食欲を失い不眠症になってしまいました。このような心配事を杞憂といいます。

 

 

 

次の30%は科野の出来事、今更どうにもならないことへの心配です。

 

12%は健康への心配。

 

10%は些細なことへの心配。

 

そして大変重要なことへの心配はなんと8%です。

 

このうち半分の4%は自分ではどうしよもないことへの心配です。

 

 

 

なんと心配している悩みの96%以上は心配に値しないものなのです。

 

悩みは精神的なもので、自分で作っているのです。

 

会社を辞めることになったら次の職を探せばいいことですし、仕事が見つからないなら起業すればいい。人手不足で黒字倒産する会社がある時代です。視野を広げればあなたが活躍できる場所はこの地球上のどこかにあるはずです。

 

 

 

結婚できないと悩んでばかりいて、一向に行動に移さない方がおります。できないと思い込んでいるからできないのではないでしょうか。

 

本当は「結婚できないこと」を望んでいるのではないのですか?

 

「結婚する」ことを望むなら、「どうしたらできるか」を考え行動に移すことです。

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み