栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

人を愛するこは幸せになること

どうすれば幸せになることができると思いますか?
多くの人がお金があれば幸せになるといいます。
これは本当なのでしょうか?
実はこれを確認する研究がブリックマンらによって行われています。
宝くじで5万ドルから100万ドル(約500万円~1億円)まで当選した人と当選しなかった人の幸福度を比較してみました。
その結果驚くべきことに、宝くじ当選者の幸福度が特に高くなることはなかったということがわかりました。
つまり、われわれの多くが思っているほど、「宝くじの当選」は我々を幸せにしないのです。
では、どのようにすれば我々の幸せを増加させることができるのでしょうか?
実はその一つの方法が、人を愛することなのです。
ディーラらはお金と愛による幸福度の関係を研究しました。
その結果はあまりにも明白でした。
つまり、愛に比べてお金に価値を置いている人ほど幸福度(人生満足度)は低く、お金よりも愛に価値を置いている人は幸福度が高かったのです。
人は愛の欠乏をお金で埋めようとしているのかもしれませんね。
「恋愛の科学」 越智啓太著 実務教育出版 より抜粋