栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

結婚生活を成功させる7つの原則

日常生活のちょっとした配慮で、夫婦関係を改良・改善・強化できる7つの原則をご存じですか?
「なぜ、結婚生活に成功と失敗」があるのかを、ゴットマン氏は16年間に千数十組の夫婦と面談し、650組の夫婦を14年間追跡調査し、結婚生活を成功させるこの7原則を見つけ出しました。
別れる夫婦は、会話の出だしでわかるそうです。
相手を非難や侮辱する言葉があり、それに対し自己弁護と逃避で対応する。
このような会話が続くと関係が破綻します。
関係の良い夫婦は、
思い遣りと感謝の言葉振る舞いがある。
問題があっても、逃げずに正面から向かい合っている。そして真剣に相手の話を聞く。
相手の異見を尊重する。
解決できる問題と、結婚生活の一部として永続する問題に分ける。問題を話し合うときは、感情的なならずに穏やかに切り出す。話し合い中は感情的にならない手立てをとる。そして相違点を確認し、妥協点を見つける。
結婚相手が見つかったら、もしくはパードナーとぎくしゃくしてきたら二人で読んで欲しい本です。縁があって一緒になったのだから、愛情が起こっているうちに関係を修復できればと思います。
「結婚生活を成功させる7つの原則」 ジョン・M・ゴットマン著