栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

与えれば与えるほど満たされる

誰かに何かをあげることは、自分が「持っていること」に気づくきっかけになります。

 

自分に不足しているという考えや求め続けていた状態から、自分がすでにたくさんのことを持っていたことに気づくことができるのです。

 

 

 

一番いいのは、パートナーや子供たちに与えることです。

 

何を?

 

あなたの愛や一緒に居る時間を、です。

 

 

 

「与える」という言葉から、ついお金や物を想像してしまいがちですが、最後に残るのは想い出です。

 

 

 

マインドリッチという言葉があります。反対語はマインドプアー。

 

マインドプアーは「失う」ことに恐怖を感じますが、マインドリッチは、「与える」ことに喜びを感じます。

 

大切なものを手放すことで人間は成長するのです。

 

 

 

●マインドリッチになる3プロセス

 

1.自分を知る

 

 自分が持っているものは何か、

 

やってきたことと成し遂げてきたことは何か。

 

どんな能力があるか。

 

今どのようなタイミングか

 

どんなポジションか

 

2.他人の幸せを知る

 

あなたの身近な人はどのような時に幸せを感じるか

 

あなたと対立する人やライバルはどのような時に幸せを感じるか

 

今苦しんでいる人は土のよなとÐ気に幸せを感じるか

 

3.分け与える

 

他人のために自分かできることを考える

 

他人のために自分ができることをどんな小さいことでもやってみる。

 

 

 

ぜひ、あなたができる小さなことを今日から初めて見ましょう

 

 

 

今回参考にしたのは

 

「マインドリッチ」玉川一郎著 講談社