栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

人生を形作るのは、

「人生を形作るのはたまにやることではない。いつも続けていることである」とアンソニー・ロビンズはい言っています。

 

小さい習慣は良い習慣を長く続け続けるためのもの
何をするにも大切なのは最初の一歩です。
何度も何度も繰り返すことで千湯の神経経路を作りそれを強化していけばよいのです。
習慣はすぐに身につかないと同時に、すぐに消えてしまうものではありません。
習慣になる前の最初の兆しは、「やりたくない」という抵抗が弱まることです。
脳はゆっくりとした変化を好みます。
 
「感情を支配するかそれとも、感情に支配されるのかは、
それを誰が管理するかによって決まる。」ジム・ローン
 
モチベーションに頼っても習慣は身につかない
モチベーションが信頼できないのは、それが感情に基づいたものだからです。
行動が習慣に変わり始めるころには、その行動への感情は薄れていきます。別の見方祖すれば、習慣には強い感情やモチベーションはいらないのです。
意志の力は信頼でき、強化できます。
 
難しい決断廃止の力を消耗させます。
一日の早い時間に難しい決断をした人は、そのあとは誘惑に負けやすくなり、自制心が低下するといわれています。
・意志の力を消耗させる5つの原因
自が消滅(=意志の力や自制心の低下)原因の5つは、努力、困難の自覚、否的な感情、主観的な疲れ、血糖値です。
自分で失敗する絵だろうと思えば、まさにその通りの結果になるのです。
小さな習慣は新たなスタートを切るための最適の方法です。
今回参考にしたのは、
「小さな習慣」 スティーヴン・ガイス著/田口末和訳 ダイヤモンド社
 
小さな習慣例のヒント