栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

結婚(パートナーを得ること)を勧める理由(わけ)

昭和以前のように、食事の準備や洗濯などに時間がとられなくなり、独りでも生活しやすい環境となってきています。国立社会保障・人口問題研究所の推計によると、2040年には単身世帯が4割になる予測されています。いわゆるソロ社会です。

 

身内や近隣社会とのつながりも薄れてきています。

コロナの影響もあり、リモート化が進みリアルな付き合いも減少しています。

会ったことのない人とSNSで繋がり、バーチャルでの交流は広がるけど、やはり人恋しい。

 

40代ぐらいから、遅い方でも60代ごろから寂しさを強く感じ相談に来られる方が多くなってきました。

人は自分のために生きるのはエネルギー(元気)がいります。

ある年齢になると、人のために役立つことで幸せを感じことを知ります。

人から感謝されることで元気になのです。

 

味方を作ることで、人生は生きやすくなるのではないでしょうか?

そして一番の味方はパートナーであり、家族なのです。

後ろ盾があれば心強いものです。

 

LGBTを理由に結婚をあきらめている方もいらっしゃいますが、

近年、自治体からも多様性が認められつつあり、結婚相談所の中には私たちのように同性のパートナーを希望される方のお手伝いをする相談所も増えてきています。

 

栃木県も2022年9月からパートナーシップ宣誓制度を導入されました。

人生において互いに協力し合える相手がいることは人生を豊かにしてくれることでしょう。

パートナーシップ宣誓制度が栃木県でも2022年9月から導入されることになりました。目的は、性的思考や性自認に関わらず、だれもが自分らしく生きることができる社会お実現に向けて、パートナーシップ宣言制度を導入する。
栃木県 パートナーシップ宣誓制度